新規会員登録 ログイン

くぼみ さん

プロフィール

投稿トピック一覧

投稿コメント一覧

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>

2件の投稿を表示中 1- 2件目(全2件中)

あらゆる病気や健康問題

1月の下旬に人工弁置換の手術(開胸手術)を受け、 無事に退院することができて1週間が経ちました。 身の回りのことはできるようになりましたが、 『傷のつっぱり感・起き上がるときの痛み』と『20分歩き続けると頭がボーッとしてきて疲れてしまう』のが一番気になり、これがいつまで続くのか不安で、 3月中旬には職場復帰したいのですが、間に合うかどうか焦りもあります。(職場までは電車で1時間かかります…) 特に傷のつっぱり感が強く、経験者の方がいれば、もちろん個人差はあるかと思いますが、術後の症状が、どのくらいで治ったかお教えいただける助かります。

8 395 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png くぼみ

あらゆる病気や健康問題

33歳女性です。大動脈弁閉鎖不全症と診断され12月または1月に手術になるそうです。人工弁(生体弁)を入れることになりますが、主治医から『障害者1級認定』が通ると言われましたが、本当でしょうか?障害者というだけでも衝撃でしたが、1級ってもっと重い障害なのでは?と思い戸惑っています。また、どう心の折り合いをつけたかなど、障害者手帳申請した方がいらっしゃったらご意見伺えればと思います。

6 557 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png くぼみ

2件の投稿を表示中 1- 2件目(全2件中)

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>