新規会員登録 ログイン

みんなに質問、意見ちょうだい トピック一覧

みんなに質問、意見ちょうだいのページです。皆さん投稿お待ちしております。

新規トピック作成

※新規トピックの作成には、会員登録(無料)が必要です。

10件の投稿を表示中 1- 10件目(全11件中)

54歳の女性です。6月に健康診断で心雑音が見つかり、僧帽弁閉鎖不全症と診断。8月Op予定で検査を進めています。 現在の生活は、空咳はありますが、日常生活は送れています。今は、入院に向けて仕事の引継ぎ等を行っています。 週40時時間労働や車の運転等もできています。 ご相談したいのは、退院後の生活について、きっと人それぞれとは思いますが、これだけは避けた方がいいよとか こういう行動は主治医に確認だよとか 日常生活のこの行動は退院して〇〇日経過して挑戦したよとか 体験を教えて 頂けたらと思います。今が幸せにも、目立った症状がなく過ごせているので、病気に対して過信があるのではと思い 投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

2 141 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png 阿波のたぬき

こんにちは。 年内もしくは年明けに機械弁への置換手術を行おうとしている者です。 術後について調べていたところ、 こちらのサイトに辿り着きました。 仕事も含めた生活で、皆さんがどう生活をされているのか、 お話を聞いてみたいです。 仕事に関しては、昇進の話がありますが、 術後、どれくらいの時間と労力をかけられるかが不安です。 医師からは障害者手帳は1級を取得できると今の所説明されており、 障害者雇用で転職すれば、大きい企業にも入れるのではないかとも考えます。 同棲している彼女もおり、結婚をしたいですが、 生活が安定していないうちには結婚に踏み出せず、 どうすればいいか、悩んでおります。 ぜひ皆さんの生活を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

2 123 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png とおるすけ

こんにちは。 母(77)が週明けに大動脈弁閉鎖不全症で、大動脈弁、僧帽弁、三尖弁の開胸手術をする予定で入院しました。 3つの弁を手術するのでとても心配で不安だらけです。 手術方法は、生体弁と、弁形成術両方の方法と聞いています。今はほぼ症状はなく元気なので、こんな大掛かりな手術をして、今までの元気がなくなってしまわないか心配で仕方ありません。先生は、元気になりますからって安心の言葉を母に話して母は、もうお任せするだけだし元気になる為に頑張るよと前向きに望んでいます。 同じような経験のある方、術後、どのような生活を過ごされているのか、体調はどうなのか教えて欲しくて思い切って書き込みしました。いろんなお話聞けたらありがたいです。

6 177 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png kako

高校生の息子は大動脈弁に中程度の逆流があり、近々手術をする予定です。手術の方法としては弁の形成をしたいのですが、開胸して形成が難しければロス手術を行う予定です。 若い子に関する情報が少なく投稿させていただきました。 息子はスポーツが大好きで、現在バドミントン部に所属しているのですが、病院の先生からはハードな運動は控えるように言われているため、運動量を調整しつつ練習に参加しています。 手術後、半年くらいでバドミントンの練習に参加できるようになるのか、息子はとても気にしています。 手術後に比較的ハードなスポーツをできるようになった方がいらっしゃるなら、体験談など教えていただけるとありがたいです。

2 138 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png アロエ

 昨年、大動脈弁置換と大動脈瘤置換の手術を受けた者です。新しい弁は生体弁を使い、血栓ができないよう当初はワーファリン、3か月後はバイアスピリンを服用しています。主治医は生体弁であってもバイアスピリン一生飲まなければならないと言っていますが、そこまで必要はないという医師もいらっしゃるようです。皆様の経験、あるいは医師の意見を伺えれば幸いです。   63歳。

1 152 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png ワンコ

こんにちは。 27歳の女性です。ファロー四徴症で今回で3回目の手術です 8月に高度肺動脈弁閉鎖不全症と診断され、弁置換術を行います。術式は胸骨正中切開です。 質問1 成功率はどのぐらいでしょうか? 質問2 職場が介護施設なのですが復帰目安はどのぐらい掛かりますか? 他にも何か情報が欲しいです。

2 816 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png クッキー

弁膜症と診断されて二年目。年に一回心エコー検査をしています。今回転職するのですが、転職先に健康状況はどうですか?と聞かれた場合は、上記の内容で、今は症状は特に出ていません、と説明すれば良いでしょうか?事務職パートなのですが、ハンデになりますか?

1 856 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png ことちゃん

Reiです。タイトルの通りに投稿させていただき1名の方から返信をいただきました、感謝しております。ただ私のように親が心臓病の手術後の親自身の精神的な感情、及び、家族(子供)から見る親への精神的な感情をについて複数の方々からご意見やアドバイス等がコメントがいただけるかと思っていたのですが、なかなかいただけない事が今の私には残念にも思います。交流会もあるとの連絡がメールにていただきますが参加出来そうで出来ない感じでもあります。(この内容をトピックにコメントすることも迷いましたが投稿させていただきました)

2 703 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png Rei

初めましてReiと申します、つい最近こちらの新規会員になった者です。 私は現在両親と同居しています。 母が50代後半の時に大動脈不全閉鎖症と診断され人口弁を装着する手術大学病院で受けました。 人工弁を装着したことによりワーファリンの薬を毎日服用しています。 ただ自宅から大学病院まで通院するのには時間がかかるので在住元の救急外来指定の病院に定期的に通院しています。 今、年を経過して母も70代半ばになりますが70代に入る前から母が時々(今現在も)自分の体(特に心臓の事)に関して弱音を漏らすようになりました。 自分の体(心臓)は長く持たないと思っているようです。 人口弁は装着して15年は持つといわれていますが母の心臓の状態や医師の判断によっては人口弁を新しく装着する手術を受ける必要があるようです。(今の時点でという訳ではありませんが) ただ初めて人口弁の装着の手術を受けた後に母自身が体にかなり辛い感覚を体験したのかもしれません 、どの程度の辛さを感じたのかは一切話してくれませんが手術後の病室で娘の私にも面会したくない状態になっていたのを覚えています、その時、父は面会しました。今、思えば軽いうつ状態になっていたのではと私個人が思います。 それだけ母にとっては娘の私にもいえない術後の体への負担や心労がひどかったのかと思うしかない状態です。 母も高齢化してきていますし今後もっと弱音を吐く事も多くなってくることはわかっていますが、私も母と一緒に暮らしていてどのようにフォローをして行けばいいのかがわからない状態が本音です。

2 654 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png Rei

10件の投稿を表示中 1- 10件目(全11件中)

BBSフォーラム
BBS forum