新規会員登録 ログイン

ぴこぱす さん

プロフィール

投稿トピック一覧

投稿コメント一覧

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>

2件の投稿を表示中 1- 2件目(全2件中)

  • あらゆる病気や健康問題

    ご無沙汰しています、みーなです。 2021年もあと10日ほどで終わりますが、いったんは落ち着いたように見えたコロナウイルスもオミクロン株の登場により、また感染者が少しずつ増えて行ってますね。 早く3回目のワクチン接種やってくれないかなぁっと思う今日この頃です。 さて、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、家で過ごすことが多くなった昨今、今年の7月頃から家でできる新しい趣味としてカリンバをはじめました。 カリンバとは親指ピアノ、ハンドオルゴールという別名を持つ楽器で、大きさは弁当箱くらいで手で持って演奏することができる小さな楽器です。 その音色はオルゴールのような澄んだ音色で、とても聞き心地の良い癒しの音色です。 ピアノやバイオリンのように大きな音が出るわけではないので、マンションやアパートに住んでいる人でも気兼ねなくはじめられます。 私はもともとピアノを習ったり、合唱や沖縄三味線(三線)などをやっており、子供の頃から音楽に親しんでおりましたので、何か手軽にできる新しい楽器をやってみたいなぁと思っていました。 そんな時に、いつも読んでいる雑誌にカリンバという楽器を紹介する記事が出ており、YouTubeで音色と演奏の仕方を確認し、さっそく近所のデパートの楽器屋さんに買いに行きました。 あとはYouTubeの演奏動画を聞きながら独学で練習していますが、少しずつ弾ける曲が増えてきています。 コロナ禍となって2年目が終わろうとしていますが、皆さんはコロナ禍ではじめた新しい趣味や、習慣、活動などは何かありますか? コロナ禍もまだまだ先が読めませんので、生活を少しでも彩りあるものとしたいですね。
    投稿者:みーな

    1 1,314 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png みーな

  • あらゆる病気や健康問題

    時々動悸が起きます。 自宅にいる時は横になりますが、 外出先だと対処方法に苦慮します。 何かアドバイスが有りましたらご教授ください。
    投稿者:yurihana

    3 441 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png yurihana

2件の投稿を表示中 1- 2件目(全2件中)

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>