新規会員登録 ログイン

はる さん

プロフィール

投稿トピック一覧

投稿コメント一覧

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>

3件の投稿を表示中 1- 3件目(全3件中)

  • あらゆる病気や健康問題

    時々動悸が起きます。 自宅にいる時は横になりますが、 外出先だと対処方法に苦慮します。 何かアドバイスが有りましたらご教授ください。
    投稿者:yurihana

    3 410 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png yurihana

  • 心臓弁膜症

    私は現在59歳の男性です、弁膜症と診断され早、半年以上が経過しました。当初は絶望から1分1秒後、明日の命の不安と闘っていましたが、今は家族への感謝、生きていくことの大切さを日々感謝して生活できるようになりました。私の場合は診断を受けた当日から皆さんがご存じの塩分、カロリー制限、断酒すべてを徹底して体重も-9kgが現在で、とりあえず200/180の血圧を安定させBNPを基準値以下にすることが現在の生きがいとなっています。お陰様でオペに至ることなく経過観察を現在も継続中です。不安と闘い、生死と向き合う勇気は皆さんと同じだと思いますので何か共有できることがあれば幸いです。
    投稿者:はる

    5 712 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png はる

  • 心臓弁膜症

    59歳男性のハルです。私は弁膜症でも経過観察中ですが忘れた頃にやってくる胸の痛みに悩まされます。 健常者には理解できない痛みだと思います。 一過性で継続性はないのですが多分、心臓病特有の痛みなのだと思って、さすったり、横になったりして癒しています。皆さんはどんな工夫をされていますか。
    投稿者:はる

    4 324 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png はる

3件の投稿を表示中 1- 3件目(全3件中)

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>