新規会員登録 ログイン

入院中の持ち物について

8 1,543

8 1,543

来週から入院予定です。みなさんが入院するときに必ずもっていく便利なものはありますか?S字フックは持っていこうと思っていますが、オススメがあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント一覧 Comment List

8件の投稿を表示中

• いずみ くおん

くまさん、はじめまして!
    よく持っていくものは、ふりかけと割り箸だったりします。

入院生活、できるだけ快適に過ごせると良いですね

• くま

トピック作成者

いずみくおんさん、ありがとうございます。割り箸便利そうですね。食後に毎回洗わないといけないのは煩わしいですものね。持っていくものリストに追加します!

• Keith

同部屋のイビキは鬼門なので、耳栓やノイズキャンセリングイヤホンがあると捗ります。

• くま

トピック作成者

Keithさん、ありがとうございます。そうですね…!気になって眠れないとつらいですよね。耳栓入手します!

• まいまい

はじめまして。
    スマホを充電する時にコンセント差し込み口が遠かったり付添人も使いたかったりすると困るので、延長コードを買うと便利かもしれません。
    あとはみなさん吸い飲みが非常に良いとよく聞きますね^^
    入院は大変ですよね。どうかご自愛下さい。

• くま

トピック作成者

まいまいさん、ありがとうございます。延長コード便利そうですね。吸い飲みは初めて聞いたので調べてみます!

• 退会したユーザー

投稿された日付から、だいぶ経ってしまいましたが、コメントさせていただきます。

私が便利だなと思ったものは、フック付のマグネットです。
    病院によって、設備が違うと思いますが、私が入院した部屋ではスチール製のロッカーがあり、タオル掛けがついてました。
    それだけでは足りないので、フック付のマグネットをつけて、ビニール袋やちょっとしたものをかけられるようにしていました。

• くま

トピック作成者

あこさん、コメントありがとうございました。おかげさまで無事に退院できました。S字フックはすぐ思いつきましたが、マグネット付きのものは便利そうですね。次回持っていくものリストに追加しようと思います。

BBSフォーラム
BBS forum