新規会員登録 ログイン

旅行について

4 214

4 214

はじめまして。私は4月頭に僧帽弁閉鎖不全症の診断を受け、MICS手術を行いました。
私には推しが居て、その推しのライブ(遠征含め)に行くことが生きがいです。
4月中旬での退院で、6月末からのライブに行く、新幹線や飛行機に乗っての遠征、をする事は可能でしょうか?
是非御教授お願い出来ればと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント一覧 Comment List

4件の投稿を表示中

• レン様
    このたびはサロンへの書き込みありがとうございました。
    手術を受けられたばかりとのこと、体調はいかがですか?
    ご心配なことも多くあると思います。

ライブに行きたいという目標があるとのことで楽しみですね。
    退院後に目標があるということは医療者の方々も好意的に受け取ってくれるのではないでしょうか。
    術後の経過の確認と退院後6月末に飛行機や新幹線に乗ってライブに行きたいということをぜひ率直に担当のお医者様にご相談されることをおすすめします。

季節の変わり目で今年は暑くなることも予想されていますので、
    どうぞ体調などご自愛くださいませ。

• はるはる

レンさん、初めまして。

私も推しがいるんで、その気持ちめっちゃ分かります(˶ᐢᗜᐢ˶)
    私は去年の1月に僧帽弁逸脱症でMICS手術をしたんですけど、問題が生じて、3週間後に胸骨正中切開にて再手術。
    なので、体力がだいぶん落ちたのと、胸骨の固定で3ヶ月はあんまり動けなくて…

でも、6月にコンサートがあったんで、毎日リハビリして、少しづつ遠くまで歩けるようになって、無事コンサートに行けました(^-^)v

MICS手術だけなら回復も早いと思うし、体調に無理がないなら、行けると思いますよ~
    でも、主治医の先生には相談してくださいね。
    やはり油断は禁物ですから。

お互い、推しのいる生活を楽しみましょうね(〃▽〃)

• 福ちゃん

レン様

はじめまして。もう退院されて、ご自宅にいらっしゃる頃と思いますが、体調はいかがでしょうか?
    私も手術後の遠出には気を使いました。しばらくは自宅近くにだけ出掛けていましたが、旅行がしたくなり、電車や新幹線を使って宿泊移動もしました。回復に向かっているとの自信はありましたが、大丈夫かと心配でもありましたので、手術をした病院に事前に相談してOKをもらいました。また海外に行くこともあり、長時間のフライトが影響しないかなども病院に相談しました。どちらも移動のこともありますが、宿泊先で体調がよくなくなった時のことも心配で、血圧計を持参していました。また予期せぬ日程変更に備えて、薬は余分に持っていきました。
    推し活や旅行は心の健康にプラスになりますよね。主治医とよく相談して、旅を楽しんでください。

• ジーク

レンさん
    初めまして。
    私も半年前に僧帽弁形成術をMICSで受けました。入院期間は一ヶ月で、全て順調だった訳ではありませんでしたが、手術二ヶ月後には家族と温泉旅行に行きました。車で片道二時間の道のりを運転して行きました。
    今は既に術前以上に回復して、弁膜症に掛かる前の体まで戻れる希望も見えて来ました。ただ、油断すると再発のリスクも上がるので、今まで以上に食生活や血圧管理には気を付けています。
    レンさんは退院されてリハビリ中だと思いますが、焦らずゆっくり体調を戻して下さいね。

BBSフォーラム
BBS forum