新規会員登録 ログイン

手術後のトレイルに付いて

4 551

4 551

初めまして私はトレイル、山のマラソンを趣味にしている者です今月1日に心臓弁膜症人工弁手術を行ない
まだ不整脈も有ります、走られている方どの様に、体力回復ならびに練習されたのかお教え願いますでしょうか宜しくお願い致します‼️

コメント一覧 Comment List

4件の投稿を表示中

• ストーム様
    あらゆる病気や健康問題「 ネタ投稿(写真で一言・大喜利・病気あるあるなど)
    」へご投稿いただき、ありがとうございます。またお写真も掲載いただきありがとうございます。
    「心臓弁膜症ネットワーク」のサイト内に、さまざまなお立場の方の体験談を掲載しております。マラソンをされている方の体験談もございますので、ご参考までにぜひご覧になっていただければと思います。
    https://heartvalvevoice.jp/patient_voice/

また、交流会を定期的に開催しております。心臓弁膜症と診断された方、ご家族、支援者の方などの情報交換の場として開催させていただいております。ぜひご検討のうえ、ご参加いただきたく存じます。

• ジョガーK

心臓弁膜症ネットワークで体験記が紹介されている鏡味と申します。
    私が走った頃は手術後にフルマラソンはほとんど聞いたことがない、と言われました。
    今では多くの方が心臓手術後もフルマラソンを走られていますし、とても速く走る方もいらっしゃいます。
    私自身は実は手術後フルマラソンまで2年半をかけています。
    ・まず手術後に特に問題ないことを確認
    ・階段上り下りなど日常生活にまったく問題ないことを確認
    ・弱った筋肉、運動機能を回復。改めて筋トレ。
    ・マラソン練習
    こんな感じでした。
    実は手術する前から目標とする大会を決めていた(自分の誕生日に開催される年)ので、結果的にゆっくりと調整を進めました。
    あくまで私の場合です。
    別の体験記の前野さんは手術後8ヶ月で4時間台で完走しています。
    それぞれです。

めざせ!UTMF!(心臓手術していない知り合いが参加してます)
    心臓手術後のトレイルランニング参加の先達の一人になってください。

• ストーム

トピック作成者

ありがとうございます自分年末の千葉県の鋸山トレイルを予定しております、自分まだ不整脈も有る状態ですが行きますよ来年は奥信濃50k再来年は100k走ります、自分の夢100mile走りたいです‼️

BBSフォーラム
BBS forum