新規会員登録 ログイン

弁置換術について

2 1,022

2 1,022

こんにちは。
27歳の女性です。ファロー四徴症で今回で3回目の手術です
8月に高度肺動脈弁閉鎖不全症と診断され、弁置換術を行います。術式は胸骨正中切開です。
質問1 成功率はどのぐらいでしょうか?

質問2 職場が介護施設なのですが復帰目安はどのぐらい掛かりますか?

他にも何か情報が欲しいです。

コメント一覧 Comment List

2件の投稿を表示中

• クッキー様
    心臓弁膜症「みんなに質問、意見ちょうだい」へご投稿頂き、ありがとうございます。
    今回、頂きました医療的ご質問についてですが、主治医又は専門医にご相談いただくことをお勧めいたします。
    ご質問➁につきましては、個人差がございますので一概には申し上げられませんが「心臓弁膜症ネットワーク」サイト内に体験談や退院後の生活について掲載しておりますのでご覧ください。

退院後の生活

体験者の声

また、交流会を定期的に開催しております。心臓弁膜症と診断された方、手術を控えている方、ご家族、支援者の方などの情報交換の場として開催させていただいております。ぜひご検討のうえ、ご参加いただきたく存じます。

なお、この掲示板では疾患の治療法や病状診断などの医療的相談は受け付けておりませんことを予めご了承ください。

• うだ

失礼いたします。
    私は僧帽弁形成術の手術方法でした。
    「働いていて若いから、この術式で早めに回復させましょう」
    と言われました。
    さて、以降あくまでも患者経験者の素人の考えとして聞いてください。

1.成功率
      今の技術なら失敗や後遺症は心配しないでよいと思います。
      傷跡は残りますが仕方ないと思います。

2.復帰目安
      1ヶ月~2ヶ月程度だと思います。
      私は手術後に1ヶ月入院して、自宅で3週間療養でした。
      同じ病室の方は「切開手術だと、あばら骨が固まるまで三ヶ月は車の運転は避けて欲しい」と言われています。

以上になります。上記に間違えがあったら以降のスレでご指摘いただければと思います。

BBSフォーラム
BBS forum