新規会員登録 ログイン

コロナのせいで来店拒否

4 826

4 826

皆さんこんばんは、ミーナです( ̄▽ ̄)

緊急事態宣言が延長されて色々なところに影響が出てきてしまっていますね。

私も先日、近所のスーパーに言ったら、コロナのせいでまさかの来店拒否されました(゜-゜)

というのも、目が見えないと一人で商品を探せず、店員さんに探してもらったり、一緒に売り場を移動しなければならず、いわゆる「密」を避けられないからといううのがその理由です。

まあ、何でもないのに来店拒否とかされたら店に文句言うけど、誰がウイルス持ってるかわからないし、自分が加害者にならないとも限らないので、反論する元気もなく意気消沈して帰ってきましたよ。

で、買い物の方法ですが…

1 ネット通販
2 ネットスーパーや生協の利用
3 家族に頼む
4 ヘルパーさんに頼む
(コロナの影響で特別に買い物代行をお願いできるようになった)

の4つが考えられます。

もともとパルシステムは利用しているので、生鮮食品も含めてその辺は特に困りませんが、このままずーっと外に出ない日々が続くと確実に運動不足にはなってしまいそうです。

コメント一覧 Comment List

4件の投稿を表示中

• ちひろ

みーなさん こんにちは
    緊急事態宣言が発令されてから生活の様々なところに影響がでてますよね。
    今の状況なだけに言ってくることは理解できますが、来店拒否はヒドイです。その場でお買い物リストを伺て代わりにもってくるなどの対応をしてくれてもいいと思うのですが…それもダメなのでしょうか?
    ネットスーパーは便利で私も時々利用しています。コープもいいですよね!!でも欠品が多くて最近少し困ってます。

• みーな

トピック作成者

コメントありがとうございます。

確かに通販の欠品多くなりましたね…。

お買い物リストは作れないので、実店舗に行かねばならなくなったら、前に買った商品の空き箱とか、袋を持っていき、同じ物くださいと言うしかないですね。

もともと、名前が長いとか、覚えにくいとか、似たような商品と間違いやすいものは、そうやってましたから…。

• ちひろ

そうだったんですね。買い物が簡単ではないという事が、みーなさんの話でよく理解できました。似た商品やプライベートブランドなどほんと多いですからね・・・
      まだまだ、気を緩めるわけにはいかないですが少しずつでも良い傾向になってきてるので期待をしつつみんな乗り越えましょう。

• みーな

トピック作成者

ありがとうございます。

お互い、コロナにかからないよう気を付けましょう。

BBSフォーラム
BBS forum