新規会員登録 ログイン

元気自慢です。

2 1,577

2 1,577

今からちょうど2年前の1月に大動脈弁置換手術をした67歳のオヤジです。
もともと車で東北の温泉を巡るのが趣味で、年間100湯を続けてきました。
流石に2年前は術後だったこともあり、4月のスタートとなり60湯ほどで終わってしまいました。
でも昨年は103湯という元のペースに復帰しました。
胸に大きなチャックが付いてしまって周囲の視線は気になりますが、障害者割引で高速道路が半額だったり温泉施設によっては入湯料無料とか特典もあります。
みなさんもどんどん外に出ましょう!!

コメント一覧 Comment List

2件の投稿を表示中

• アトム

denさん
    はじめまして
    温泉いいですね。年間100湯は驚きでした。術後のペースダウンがあったとの事ですが、今は元のように温泉巡りを楽しまれている様子に私も温泉に行きたくなりました。
    東北には様々な泉質の温泉がありますよね!!私は、硫黄の香りがする温泉が温まるので好きです。湯の花が浮いてるといい湯だな~とつい長湯になってしまうので注意しています。
    denさんの気持ち良さそうな温泉写真またぜひ自慢してください。

• den

トピック作成者

アトムさん
      ワタシは数多くの温泉に入るので、硫黄は湯アタリするので得意ではありません。
      画像真ん中は霊場恐山の境内にある温泉なのですが、ここの注意書きにも入浴は5分程度にするようとありました。今まで1日に4-5湯入っていましたがこれからはゆっくりと3泊湯治もしたいと思います。
      温泉の効能の中に心臓病と書かれるところも多いです。
      今週末はまた秋田・青森に出かけて公衆浴場や共同浴場を回ります。

BBSフォーラム
BBS forum